
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

クリスマスの時期になると。

思いの外、源さんの「恋」が人気で驚く今日この頃ですが。

クリスマスの時期になると、いろんな曲を思い出したりします。思い出と共に・・・というよりは、あぁ、こんなクリスマスな曲あったなぁという感じで。クリスマスというか、冬の曲かな。

 


SPIRAL LIFE - DREAM ALL DAY

中学?高校?の頃に好きだったスパイラルライフ。懐かしい!なんかクリスマス的な曲なかったっけ?と思って探っていたらこれでした。

 


BUMP OF CHICKEN スノースマイル

スノースマイルも良いよねぇ。これ最初聴いた時に、バンプもこんな曲作るんだなって思った。

 


CURIO- KONAYUKI

実はすごく好きでした。いろいろありましたけども・・・。「粉雪」といえばレミオロメンでしょうけど、私の中ではこっち。

 

新しい曲についてはめっきり疎くなったけど、昔の曲だったら語れるのよね・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ 

 

L⇔R好きでした。

黒沢くんが亡くなったというニュース。病気で休業していたことは知っていたけど、48歳とは若すぎますね・・・。

L⇔Rを初めて知ったのは、風邪で学校を休んでいた時にラジオで聴いた「REMEMBER」でした。それはすごく覚えている。黒沢くんが作るメロディーがとても好きでした。

 


REMEMBER / L⇔R、黒沢健一

 


L⇔R / 恋のタンブリングダウン-TUMBLING DOWN-

 


WONDERING/黒沢健一 kenichi kurosawa

 

偶然にも、2~3日前くらいにいろいろ昔好きだった曲をネットで拾って聴いていたりしたのです。あー、懐かしいなー、とか思っていた矢先のことでした。

ご冥福をお祈りします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ 

 

ディズニーシーに行ってきました。準備編。

久しぶりの、しかも初めての子連れディズニーということで、1か月前からあれこれ調べたり、準備をしておりました。

単純に私も楽しみだったので、ガイドブックなんかも買ってしまいました。 

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2017 (My Tokyo Disney Resort)

 

 

あとは、毎日の混雑ぶりをチェックするためにこちらにもお世話になりました。

ディズニーリアル | 毎日更新!ディズニーランド & ディズニーシーの混雑予想、リアルタイム待ち時間

ディズニーリゾート 待ち時間・混雑情報

どのアトラクションが混んでいるのかとか、レストランの待ち時間とか、毎日見ているだけでもなんか楽しかったです。一番人気のトイストーリーマニアが200分待ちとか日々衝撃を受けていました・・・。

パークチケットも今は自宅でプリントアウトできるのか!ということで、少しでも並ぶ時間を省くために我が家もeチケットを取得。

f:id:mtayk:20161127072846j:plain 折っちゃうとシワシワですけどね・・・

二次元バーコードが見えるように折って、ミッキーのケース(セリアで見つけた)に入れて持ち歩きました(バーコードが汚れるとまずいという情報を見たので)。

f:id:mtayk:20161127072905j:plain 

入場時は一応開いておきましたが、自分でバーコードをピッとする感じでした。あとは、ビッグバンドの抽選にバーコードを読み取ったけど、ケースに入れたまま読み取れたのでラクチンでした。

今回初めて車で行ったけど、入場口から駐車場が近くてよかった。帰りは荷物もあるし、子連れだと車が便利ですね(運転は夫任せですが)。全然日帰り可能だけど、いつかホテルにも泊まってみたい! あと、大人だけで、友達と行きたい・・・!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  

 

ディズニーシーに行ってきました。当日編。

11月25日(金)、娘5歳の誕生日記念で、初めてのディズニーシーに連れて行ってきました。ちなみに私が前回行ったのはちょうど10年前でした・・・(写真で確認したら5周年の11月でした)。

なぜディズニーランドではなくシーにしたのかというと、娘がダッフィーとシェリーメイに興味があったから。あとは、ホライズンベイレストランの存在を知り、夫が頑張って予約を取ってくれたのでシーになったというわけです。

朝6時過ぎ、義母を迎えに行き車で出発。到着したのが8時半前。まずは娘リクエストのミニーちゃんのカチューシャを購入。その後ショーの案内をしていたキャストさんに声をかけてバースデーシールをもらいました。

f:id:mtayk:20161125151026j:plain

これをつけていると「おめでとう」と声をかけてもらえるということでしたが、本当にたくさんのキャストさんに声をかけてもらいました。娘もかなりご機嫌でした。

前日に思いがけず雪が降り、天気や気温を心配していましたが、当日はとてもよい天気になりました。

f:id:mtayk:20161125092804j:plain

私と夫はタワーオブテラーとかに乗りたい気持ちでしたが、今回は娘中心に軽めのアトラクションやショーを周りました。

タートル・トーク
②10:00~ホライズンベイ・レストラン(ミッキー、ミニー、プルートと戯れる)

f:id:mtayk:20161125100818j:plain

f:id:mtayk:20161125103902j:plain 
③アクアトピア
ジャスミンのフライングカーペット
⑤シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
⑥キャラバンカルーセル
⑦13:30~ビッグバンドビート(朝抽選済)
 (ミッキー、ミニー、グーフィー、デイジーが登場)
⑧15:30~マイ・フレンド・ダッフィー
 (ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイが登場)

f:id:mtayk:20161125154047j:plain
⑨ジャンピン・ジェリーフィッシュ
⑩ブローフィッシュ・バルーンレース

こうしてみると結構周ったかも・・・。途中疲れてグズグズすることもありましたが、それも想定してビッグバンドやマイフレンドダッフィーを合間に挟みました(椅子に座れるので義母も休めるかなと思って)。

でもさすがに17時頃にはグズグズにも拍車がかかり、せっかくのファンタズミック!も全然観れず。17kgの娘を抱っこして歩いていたのだけど、立ち止まると怒って泣くので、とにかくお土産を買うつもりだったお店までまっしぐらに歩きました。

f:id:mtayk:20161125180857j:plain 15周年のキラキラ。

ダッフィーグッズのお店で、娘が欲しがっていた絵本を2冊とダッフィーのパペット、ジェラトーニのぬいぐるみバッジを購入。ちょっと遅くなったけど、誕生日プレゼントということで。

f:id:mtayk:20161126074519j:plain

f:id:mtayk:20161127073028j:plain シェリーメイのコインケースは以前お友達にもらったもの。

翌日の疲れは尋常じゃなかったけど(寝ても疲れが取れないのは歳のせいですかね)(娘は変わらず元気でした)、でもやっぱり行くと楽しいですね。初めての子連れディズニーでしたが、思っていた以上に楽しんでくれたし、意外とアトラクションも乗れたのでよかったです(普段は小さなすべり台も怖いという人なので意外でした)。

でもやはり11月下旬のシーは日が暮れると寒い。手袋とかホッカイロも持参していたけど、寒さ対策は万全で行くことをお勧めします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  

 

我が家の服事情。

自分と娘の冬服を見直して、処分するものは処分して、必要なものは購入。特に娘はサイズが変わっていたり、着倒してヨレヨレ・・・ということが多いので、毎シーズン何かしら買い足さなくてはいけない。

ということで、先日こちらを購入。私の好みもありますが、一応本人にも「赤と緑、どっちがいい?」と聞いてみたら「赤!」というのでこちらになりました。

去年の冬に来ていたワンピースはシミだらけになってしまったのです・・・。子供は「来年また着る」というのが難しいですよね。

私はというと、毎年同じものを着ているのだけど、長く着ているとどうしてもよれてきちゃうし、でもその形や色が合わせやすいから着てしまうということもあり、結局よれたら同じようなものを買う・・・の繰り返しになっています。例えば、ネイビーや白の長袖Tシャツとか、ボーダー柄のものとか。定番ものはいつの時代も着られるので助かる。

夏の終わり頃にこちらを買ったのだけど、寒くなってからもタイツと合わせて穿いています。ウエストがゴムなのでラクチン(ゴムのラクさを覚えたらダメですね・・・)。

ふわっとしたトップスじゃないと太って見えるという難点もありますが(というか私が実際に太ったのがいけないのだけど!)、意外とヘビーローテーションです。

あと、冬のカーディガンも1枚買いました。

私、持っているカーディガンがみんなグリーンだわ・・・(色の濃さは違いますが)。

コートもそろそろ新しいのが欲しいなぁと思いつつ、今年もそのままになりそう。実は秋田にいた頃からダウンを着たことがないのです。軽くていいよーってよく言われるのだけど、なんか、似合わない気がして。たぶん好みじゃないのだと思う。

これはかわいいから惹かれたのだけど、結局ポチってはいない・・・。

自分に似合うものをさらっと着こなせる人になりたい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ