ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

測定と離乳食。

久しぶりに支援センターに行ってきました。いつも年齢と名前が書かれた名札をつけるのだけど、1歳になったので書きかえることに。そしたらセンターからバースデイカードをもらいました。身長と体重も記入するということで、測定もしてくれました。身長73.5cm、体重9.65kg(衣類込なので、実際はもう少し少ないと思うけど)。しばらく測っていないうちに、もうすぐ10kgというところまできていた・・・。毎日10kg近い人を抱っこしてるのか自分。これからもっともっと重くなるのね、当然だけど。大丈夫かな、私。

最近の娘っこの離乳食、それはたまご焼き。なんて便利なんだ、たまご。手づかみ食べにもってこいです。野菜のみじん切りをひとつにまとめてくれて、なおかつ娘も食べやすい。そんなわけで、1日1回はたまごに頼る私です。あとは、離乳食教室で紹介されたロールサンドイッチ。毎朝食べている食パンに彩りを与えてくれる存在です。

 

私はというと、授乳が終わった今でもおやつを食べています。もう体重は増えていくのみ・・・と思いつつ、今のところまだ増えていません。もう2kgくらい増えてもいいと思っているのだけど、まだたまーに胃痛があったりするので食べる量自体減っているのかもしれない。結婚指輪がゆるゆるになってしまっているのは、指まで痩せてしまったからでしょうか・・・。健康的になりたい。