ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

今年最後の予防接種。

無事にインフルエンザの2回目を終え、今年はこれで終了。

前回すごーく混んでいたので、今日は早めに行ったのだけど今日は混んでいなかった・・・。検診後と思われる子が診察室から出てきて泣き始めたのを聞いて、なぜか娘っこも号泣。向こうのお母さんも「ごめんねぇぇ」と困っていたよ。そしてやっと泣き止んだ頃に診察室に呼ばれ、再び号泣。もう先生の前に行っただけで泣くようになってしまった。しかもうちでは聞いたことのないような泣き方で。「怒ってるねー、訴えてるねー、かわいいなぁ」って先生(笑) 「痛いことされるの分かってるんだ、頭いいじゃん!」と褒められて(?)きました。次回はMRの予定。また年が明けたら泣きに行こう・・・。

ひとまず、娘っこお疲れさまでした!