ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

クリスマス。

23日の日曜日は、夫実家でクリスマス。娘っこはなんだかちょっとご機嫌ナナメで泣いたりぐずぐずしたり・・・。でも食べ物があるとキラッと笑顔。ほんと、食欲だけは褒めてあげたいところです。歯もびっくりするくらい生えてきてるしね。その割に毎日歯みがきを嫌がって泣きわめいてますけどね・・・。

クリスマスプレゼントというか、必要だなと思っていたテーブル付のイスとベビーカーに乗る時に良さ気な上着と帽子を購入。帽子は基本的に嫌がるけど、でも寒いから買ってみた。で、今日その上着と帽子を装着してベビーカーに乗せてみたら案外機嫌よく出かけられました。

今日の夕飯は夫と3人で回転寿司。クリスマスの回転寿司は空いているのです。私たちが行った時はちょうど持ち帰り用を受け取りに来た人で混雑していたけど、席の方は余裕がありました。娘っこにはうどんとだし巻き卵を食べさせて、私も久しぶりの外食を楽しんできました。来年は娘っこももうちょっと分かるようになっているだろうし、ちゃんとクリスマス的なごはんにしないとダメかなぁ・・・。料理が苦手な母は悩みますよ・・・。

ケーキは昨日も夫実家で頂いたのに、今日また自分でも購入。年末年始で体重増えるかなぁ。