ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

コツをつかんできた。

ひとりで立つ、歩く、ということのコツをつかんできたようで、最近めきめきと立ったり歩いたりが増えてきました。でもまだハイハイと膝歩きがメインですが。他の育児中の方の日記などで、ハイハイのおしりが見られなくなってしまうのはちょっと寂しい、というような内容を見るのだけど、本当にその通りだなぁと思ったり。あの一生懸命なハイハイの後姿も捨てがたい!

◇◇◇

お友達のおうちに遊びに行ったり、お友達が遊びに来てくれたりすると、テンションが上がりまくる娘っこ。私と同世代の女の人には積極的というか、どんどん近づいていく今日この頃。そしてやっぱりあまり交流のないおじいちゃん世代には弱いみたいです。