ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

太陽のパスタ、豆のスープ。

太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)

太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)

本屋でこの表紙かわいいなーと思って手に取って、出だしをちょろっと読んでみたら読めそうな感じがして、図書館にあるかなーと検索したらあったので借りてみた。

太陽のパスタ、豆のスープ

太陽のパスタ、豆のスープ

実際に貸し出しているのはこちらの表紙ですけど。文庫本を見つけて、興味を持ってよかった。

婚約破棄された主人公が、やりたいことをリストに書いてそれを実行していく。実行できたりできなかったり。自分ってこんなだったんだなと気付いていく。買った鍋で豆の料理をする。

「毎日のごはんがあなたを助ける。」

毎日ごはんを作る。洗濯をする。私自身、今それしかできていないけど、今はそれでもいいのかもなーと思わせてくれた。やりたいことリスト、書くならなんて書くかな。

・家族3人で出かける。お花見に行く。
・好きなだけお店を見て歩いて、春の服を買う。
・友達とごはんに行く。いっぱい食べる。いっぱいしゃべる。いっぱい笑う。

3つ目は一応予定がある。まだ行くお店は決定していないけど、とっても楽しみ。

Come home! vol.31 DIYで、わが家をもっと好きになる。 (私のカントリー別冊)

Come home! vol.31 DIYで、わが家をもっと好きになる。 (私のカントリー別冊)

今回は、こういう風にうちもやりたいなーと思うアイディアがたくさん載っていて、なんだか読んでいるだけでワクワク。でもDIYとかはあんまり向いていない気がする。釘を打ったりとかはできると思うけど、何せせっかちというか大ざっぱというか、ピッタリ測ったりするのが苦手だったりする。でも図工美術の授業は大好きでした!