ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ひなまつり。

夫もお休みだった今日は午前中に3人でスーパーに行って、娘っこは初めてカートに乗ってご機嫌。午後からはベビーカーで散歩。そろそろいちご大福があるかも〜と覗いた和菓子屋さんで、早速いちご大福を見つけて購入。毎年覗くタイミングが悪くてなかなか手に入らないので今年は早めにゲットできて嬉しかったです。そしてひなまつりということでケーキも購入。食べるのは私と夫ですが・・・(娘っこのおやつはホットケーキ)。散歩から戻ってから、アパートの駐車場で娘っこをベビーカーから下ろして歩行練習(リハビリみたい・笑)。手を引いて歩くと、何やらおしゃべりしながらニコニコ歩いてくれました。今度軽い靴を買いに行こう。夕飯は義母から頂いたちらし寿司。うちでも作ろうと思っていたのだけど、義母のは豪勢豪華なものなので、「準備したから取りに来てー」との連絡にほいほいと取りに出かけたのでした。当然ながら美味しく頂きました。これからもすくすくと元気に育ちますように。


かわいらしいひなまつりのケーキ。

  
まるごといちご。

おひなさまも、早めにしまわないとね・・・。今年はあんまり反応がなかったけど、来年はちょっとでも反応があるといいなぁ。