ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

免許更新。

運転免許の更新に行ってきました。日曜日の午前中はすさまじい混雑だと聞いたので、午後に行ってみました。午後の受付は1時からだったので、駐車場の混雑も予想しつつ早めにうちを出たら12時半に着いて、心配していた駐車場にもすんなり入れました。そして手続きなどもスムーズに進み、1時からの講習を受け、2時過ぎには免許センターを出ました。

で、外に出たらすごい風で、視界が悪い。黄砂?と思ったけど、どうやら違ったようですね。思わず車内から写真を撮ってしまいましたよ。

久しぶりに府中まで運転したけど、混雑する大通りを避けて通っていた細い道路が広くなっていたり、前はなかった建物ができていたり。しばらく見ないうちに世の中どんどん変わっていくのね。

◇◇◇

というか、次の更新は5年後、平成30年なわけで。私は39歳になるわけで。なんてこった!30代も後半の後半じゃないか!ということに気がついたら、自分の歳が恐ろしくなってきました。たぶん5年前も、次の更新は34歳の年かー怖いわーとか思っていたはず。でも34と39って全然違う。30代前半と30代後半って全然違う、ように思う。免許証に載った自分の写真を見ただけでも老けたな・・・と思う。あぁ、老け込みたくないなぁ。年相応に若々しくありたいと切に思う。