ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ベランダ転落。

いつかはこういうこともありうるだろうと思っていたことが起きてしまいました。

最近は花粉の影響で洗濯物はベランダに干していなかったのだけど、どうしてもシーツとタオルケットをベランダに干したくて部屋の窓を開けっぱなしでベランダに出ていた私。ベランダにずらりと洗濯物を並べて満足〜と振り返ったら、娘が部屋からベランダに転げ落ちてきた!

っっ!!・・・あ゛ーーー!

外にもかかわらず変な声が出ましたよ・・・。すぐに娘を抱き上げたら、ぎゃあぁぁぁぁっと大泣き。とりあえず部屋に戻って出血しているところはないか、頭打った?顔から行った?とあちこち確認。血は出ていないし、傷という傷も特になく、うっすらおでこに青アザができていて、鼻の頭がちょっと赤くなっている程度。お医者に行くべきかどうか悩んだけど、もう少し様子を見ようと思い、泣き止んだ娘を観察。その後も別に嘔吐することもないし、至って普通に歩き回るしテレビ見て笑っているし、これは大丈夫なのでは・・・ということで、それからは私の「あぁ、かあちゃんを許しておくれー」の猛反省が始まったのでした。

たぶん立っている状態から転げ落ちたのではないと思う。ハイハイの状態でベランダに出ようとして、30cmくらいの高さからゆーっくり落ちたと思われる。あくまでも推定だけど。でも一晩経って鼻の頭の赤み(擦り傷)はちょっと目立ってきて、もうこれはヒヤリハット報告書じゃなく事故報告書だな、と思ってまた反省に入るかあちゃんなのでした。

ほんと、気をつけないと!娘っこ、ごめんなさい。