ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

シリコンスチーマー。

実は流行り始めてからずっと「便利なんだろうなー」くらいにしか思っていなくて、持っていなかったのです、シリコンスチーマー。

娘っこがおかゆから柔らかめのごはんを食べるようになった頃、100均で小さなスチーマーを購入。最初は娘用にごはんにお水を足して柔らかくするために使っていたのだけど、人参とかをちょっと下茹でするのに便利なことに気づき、それからこの小さなスチーマーは私に重宝されるようになりました。

で、この度パスコで可愛らしいスチーマーがもらえるというので(当たる!のではなく、もらえる!というのに心奪われた)、毎朝食パンを食べている我が家はちまちまと点数を集め、そして手に入れたのですよ、ピンクのシリコンスチーマー。

それほど大きくはないけど、ちょっとしたことに使えそう。というか、使ってみようと思います。