読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

マグネット作戦。

昨日は部屋の中を歩き回る娘っこを連れて、朝いちばんに支援センターへ。トップバッターだったので、さぁ思う存分歩き回れ!と放し飼い(笑) たまにおもちゃを出してこれやろうよと誘ってみるものの、昨日はおもちゃには見向きもせずに、ずーーーーーっと歩きっぱなし。私的には、同じ形のものをはめ込むパズルとか、ちょっと知的なものにも挑戦してもらいたいのだけど、全然ダメなんだよなぁ。積み木を重ねるとか、そういうのもできない。まぁ、いいんだけど・・・。今は歩きたいの!ってことなんだろうなと思うことにしましたよ。

支援センターでよくミッキーとかワンワンとかのマグネットに興味を示していたので、うちでも作ってあげました。しろくまちゃんとこぐまちゃんのは絵本についてきた元々のマグネットだけど、娘っこがよだれまみれにするのでラップを巻いて保護(笑) 最近台所に来るとガスのスイッチを押したがるのだけど、冷蔵庫にマグネットを貼ったらそれに気を取られている様子。少しの間、これでガスのことは忘れていただきたい。

よく歩くようになったし児童館なんてところにも行ってみようかなと思い、今日車で行ってみたのだけど駐車場がなかったので素通りして帰ってきました。歩いていくには遠いのよね・・・。どんなところか覗いてみたかったんだけど、駐車料金支払ってまで?とか思って、ケチって帰ってきた。もっといろんなところに連れて行きたい気持ちはあるんだけどね。とりあえず来週ヒブと肺炎球菌の追加接種を受けるつもりだから、小児科まで歩いてもらおうかな(小児科は歩いてすぐ・笑)。