ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

公園リベンジ。

アパートから歩いて行ける範囲に小さくてもいいから公園があったらよかったのになぁ・・・と思っていた私。先日娘と散歩に出て、いつもとは反対側に歩いて行ってみたらあったのです、公園。えー、こんなに近くにあったなんて!マンションの陰になって見えなかったよ。そこはすべり台がちょこんと置かれていて、花壇とベンチがあるだけの広さ。歩き回る娘の動きが目で追える広さなので、これからは散歩と公園セットで行こうと思います。

◇◇◇

日曜日の今日。花粉症が落ち着いてきた夫と3人で、大きな公園へ。以前友達と行ったら娘大号泣ですぐに帰ってきた場所。リベンジ!ということで出かけてきました。でもどうなるか想像がつかなかったので、今日は「ごはんを食べる」という予定は立てず、思いっきり歩き回ろう!をテーマにして行ったら、今日はご機嫌で芝生の上を歩いてくれました。おやつに持っていったパンは少し食べてくれたかな。同じく小さな子供たちがたくさんいて、ボール遊びをしている子に近づいて行ったり、飛んでくるシャボン玉にニコニコしたり。お昼ごはんはうちで食べようと帰ってきたのだけど、歩き疲れたのか車の中で寝てしまいました。そしてそのままご飯も食べずに2時くらいまでお昼寝。よーく遊んでくれてよかったです。今度はお外でごはん食べよう。

選挙の投票ために近くの小学校へ行ってきました。ついでにだれもいない校庭で少し遊ばせてもらいました。