ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

お気に入りの本。

最近支援センターで娘が気に入っている絵本。

バナナです

バナナです

バナナ大好き娘っこにはたまらないらしいです。バナナを指さしてご機嫌です。離乳食開始当初はおえぇぇっと吐き出すくらい嫌がっていたのにね・・・。
ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

うわーっ (はじめてのぼうけん)

うわーっ (はじめてのぼうけん)

「ぴょーん!」と大げさに読むと、えへへと笑ってくれます。「うわー」より「ぴょーん」の方が好きみたい。「はーい」「パチパチ」「バンザーイ」「バイバイ」といろいろある中で、最近一番上手にやってくれるのが「おいしい」(ほっぺを手で触る)。「はーい」はあんまりやってくれないのよね・・・。バンザイはやってくれるのに、なぜ。