ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ちりとてちん。植物図鑑。

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)

先日読んだ本に落語が出てきたこともあり、録画していた「ちりとてちん」を引っ張り出して見はじめたらこれがまた止められなくて。毎週1度は泣いてた、と思う。「あまちゃん」も毎日笑いどころがあって好きなんだけど、ちりとても笑えて泣けたドラマだったなぁ。

この何年かは習慣のように朝ドラを見ているのだけど、私が好きなのはみんな素敵な家族がいるのです。すてきなおばあちゃんがいて、すてきなおかあちゃんがいる。「てっぱん」も今思えば結構好きだったなぁ。

でも私の中のど真ん中はやっぱり、今でも「ちりとてちん」です。友達からもらった徒然亭の手ぬぐいもまだちゃんと持ってます!

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

「拾ってください」と言うイケメン、ドラマ化されたら誰がやるかしら・・・と妄想。今のところ思い浮かばず。