ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

GW後半戦と娘っこ。

4連休ですか。うちは夫の休みが日曜日だけなので、普段通りです。だけども支援センターはお休みだし、近所の公園は小学生たちが陣取っているし、行くところがありません・・・。スーパー行ったり、レンタル屋まで歩いてみたり、とりあえず娘っこを歩かせて体力消耗を図っております(でないとよく寝ない気がして)。

◇◇◇

そんな娘っこ。このところ、お腹ポンポンって言うと自分のお腹を両手でポンポンとやったり、トントントントンひげじいさん♪の手遊びをすると自分でもこぶしをコツコツやったり、キラキラ星を歌うと手をひらひらと動かしたり、何やら楽しいことをよくするようになりました。なのでこちらもついやらせてしまう。あとなぜか私の鼻をやたら触りたがる。何かのスイッチだと思っているのでしょうか?なので今、自分の鼻をツンツンと触ることを教えているところです。

1歳6ヶ月検診の通知が来て、これはできますか?なアンケートの内容を見たら、できていないことが多くてしょぼーん。首を振ってイヤイヤとかしないし。検診は6月なのだけど、それまでにできるようになるのかなぁ?でもまぁ検診までにできなくても、そのうちやるだろうから気にしない!それよりも歯科検診の方が心配。最近はあまり泣きわめくことがなくなったけど、それでもあまり口の中を見せてくれないのでうまく磨けているのかが不安。しっかりやってくださいよ!と言われるのではないかと、今からビクビクしております・・・。

◇◇◇

我が家はGWはどこへも行かなかったけど、5月18日から始まるまんパク(http://manpaku.jp/)には行く気満々です。今年は小龍包系を攻めたいと思っております。