ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ドライブ。

今日は親戚のおうちにお邪魔してきました。そのおうちの奥さんが秋田出身の方で、私もこちらに来てから何度かお邪魔させてもらっているのだけど、娘っこを連れて行くのは初めてでした。車で30分くらいだし娘と2人で行けるかなーと思ったのだけど、方向音痴なのでうっすらした記憶だと道に迷う可能性が高いな・・・と思い、急だったけど義母に声をかけて一緒に行ってもらうことにしました。私のうっすらした記憶は案外しっかりしていて、ここ曲がるよね?、そうそう正解、みたいなやりとりで親戚宅に到着。娘っこは途中で寝てしまい、本当は公園に行く予定だったのだけど、そのままおうちにお邪魔しておやつやら昼ごはんやらをご馳走になってきました。

人見知り真っ只中な娘っこ。泣くかなーと心配していたのだけど、結構すぐ慣れてくれて(食べ物がたくさんあったので機嫌がよかった・笑)、最後くらいにはふらふら部屋の中を歩き回るほどに。今度は私だけでも行けそうなので、また来ます!と宣言してきました。なんとなく同郷ということで私も気がラクなのよね・・・。公園のポピーが見頃だというので、また近々行こうと思います。