ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

お気に入り。

たまに図書館で本を借りる私。娘っこを絵本コーナーに開放しところ、なぜかこの本にまっしぐら!

ハンバーグハンバーグ

ハンバーグハンバーグ

そんなにか、そんなに食欲を抑えられないのか・・・? 食いしん坊ということは分かっていたけど、図書館でもそれを発揮するとは。私の目にもパッと入ってきたこの表紙。もしかしたら娘っこも一番最初に目に入った本なのかもしれないけど、本棚に戻してもまた持ってくる、を繰り返すので借りてきました。うちでも何度となく「読め」と催促。

そう、最近は絵本を片っ端から運んできては「読め」と言わんばかりに押し付けてきます。開くと、その場にペタンと座ってニコニコするのがかわいい。でも途中でダーッとどこかに行ってしまったりする。気まぐれなヤツです。

なんだかんだで、こぐまちゃんは好きみたいです。

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんとぼーる (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんとぼーる (こぐまちゃんえほん)

はじめてのこぐまちゃん 3冊セット

はじめてのこぐまちゃん 3冊セット

ブックオフで見つけた小さなこぐまちゃんシリーズ。文字は入っていなくて、絵だけの本当に赤ちゃん向けの本なのだけど、娘っこはその絵を見るだけでも満足そう。でも徐々に物語系も落ち着いて聞けるようになってほしいです。その為には、私が一生懸命読んで聞かせなくてはいけないのだけどね・・・。