読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

まんパク。

去年も行ったまんパク。また来年もあったらいいのにねぇと話していたら今年も開催!ってことで、夫は張り切って平日に休みを取り、あいにくの天気にも関わらず出かけたのでした。私は雨女だけど、夫と娘は晴れパワーを持ち合わせているようで、出かけている間は雨は降りませんでした。ちょう曇ってはいたけど。そして風が少々強かったけど。


去年は暑い中ハム焼きや牛タンの行列に並び、食べる場所もようやく見つけ出して・・・という感じだったのに、今日は天気のせいなのか全然並んでいないし、買いたいものはすぐに買えるという状況(よって食べ物は結構アツアツ)。テントの中も混んではいないし、どこにでもすぐに座れました。そんな感じだったので、ついついあれこれ買っては食べ、買っては食べ・・・。


去年のあの行列が嘘のような、曇り空の平日。


チーズフォンデュコロッケ。


焼き小龍包。


八ヶ岳スモーク。牛タンとどちらにしようと悩み、こちらを買ってみたものの、やはり牛タンの方がよかったなぁ・・・と夫。


焼き餃子。


イカ焼き。もちっとしていた。


信玄パフェ。甘いのが食べたかったので!


タイラーメン。さっぱり美味しくて何気に夫婦で満足した。

娘っこは着いた時は寝ていて、途中から起き出して芝生の上をうろうろ歩いたり走ったり。天気がよかったらもう少しゆっくりいてもよかったのだけど、ちょっと肌寒かったので思いの外早く帰ってきました。車に乗ったら、雨がザーザー降りに。外にいる間、降らなくてよかった!