読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ふれあいどうぶつ園。

子育てひろばの前で、ひよこやうさぎなどの小動物とふれあえるというイベントがあったので行ってきました。

到着してみたら、結構な親子が集まっていてびっくり。動物がいるフェンスの中はもうぎゅうぎゅう詰め状態。ちょっと怯む母。でも娘の手を引いていざ中へ。

元々私もそんなに動物は得意な方ではないので、にわとり(チャボ?)にビビったり、ひよこを抱いて娘に見せてあげることもできず・・・。娘っこは前日から鼻水たれ子だったので、油断すると鼻水たらー。そんな親子が来るなよって感じですが、せっかくなので各動物に近づいみた。


まずは遠くから覗き見。


少し近づいてみた。


隅っこにうさぎがたまっていた。


モルモットって意外とでかい。

まぁ、一通り見たかな・・・というところで退散。その後お友達とひろば(屋内)に入ったのだけど、今日はみたことない混雑ぶり。そして娘っこはえほんコーナーから動かず。というか、若干眠くてスイッチ切れそう・・・。そんなわけでお友達と別れて帰宅。娘は案の定車で寝てしまいました。

いつも夫実家で犬を見ているから、小さな動物は大丈夫かなーと思っていたのだけど、そんなに食いついていなかったような・・・。単に鼻水のせいで調子が悪かったのか?でも行ってよかったな。普段はできない経験でした。