ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

慌ただしい。

引越しも迫ってきているというのに、部屋の中はいつも通りです。すこーし、クローゼットの中を整理して段ボールに詰めたりしたけど、でもまだ使うしなぁ・・・とか思うとしまえない。それでも処分するものをリサイクルショップに持って行ってみたり、必要になるものを買ってみたり。ライフライン関係の連絡なども娘が昼寝中じゃないとできないし(落ち着いて話ができないので)、自分のペースであれこれできないのが結構ストレスというか、上手い具合に進まないというか。まぁでもやらなきゃいけないんですけど。

そんな中、義母が腰痛で動けなくなり、いつも義母がしている保育園の送迎を私が代行。義父がバスで送っていくこともできるけど、雨の多いこの時期、バスだと歩くのも大変そうなので私が車で送って行っています。こんなことしか手伝えないので、逆に申し訳ないけど。あとは、ほんの少しでも足しになればと思って夕飯を少し持って行ったりとか、買い物に行ったりとか。そんな感じで、最近は娘を連れて支援センター的なところには行けていないのだけど、甥っ子に会えるのは楽しいみたいです。保育園の送迎時もニコニコしてるし。娘にとっては、子供がたくさんいる保育園が刺激的なのかも。

とりあえず、義母の腰痛が早く良くなることを祈って。そしてうちの中も片付けないと! そしてそして、できるならば引越し前に私は美容院に行きたいーーーー。