ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

いよいよ。

今週中に引っ越し予定です。お部屋の引き渡しは終わりまして、鍵ももらったし駐車場も使えます。駐車場は機械式の地上2階になりました。1階がよかったけど一応第2希望だし、場所も「2階だったらこの辺がいいな」と思っていたところなので、まぁ良しとします。機械に慣れないとなぁ。そればかりが不安です。娘が小さいから余計にあれこれ不安になる。これが小学生くらいになったら少しはラクなんだろうけど。あとは部屋を走り回る娘の足音がどの程度他の部屋に響くのか・・・。これも一生続くわけではないし、娘が小さいうちだけと割り切ってくれるご近所さんだといいなぁ。マンションですれ違う人は結構みんな子連れなので、お互い様って気持ちだといいけど・・・。できる限りこちらとしても対策はしますけども。トラブルだけは避けたいです。

引っ越し準備も進み、部屋の中に段ボールが並んでいます。引っ越し先では使わない衣装ケースはリサイクルに持って行きました。3回(3日)運んだのだけど、1回目と2回目は同じ値段だったのに、3回目は倍の値段になった不思議。同じものだったのにね。まぁ何十円、何百円の世界ですけど(笑)

あとは粗大ごみに出すものを確認して市の業者さんに連絡したり、新しく必要なものを買いに行ったり。楽天での買い物も結構しました・・・ちょうどスーパーセールだったし。ポイントが貯まったので、それでまた買ったり。家具などはそのまま持って行くから大きな買い物はないのだけど(大きな買い物はリビングに設置するエアコンぐらい)、くたびれてきたソファにカバーをつけたりとか、キッチンの水切りラックを新しくしてみたりとか。ちょっと大きめのセリア(100円ショップ)が車で少し行ったところにあるのを発見したので、たぶん通うことになると思う。

そんなこんなで、うろちょろする娘に気を取られながら、引っ越し準備の追い込み頑張ります。