ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

帰省予定。

来週12日〜19日まで秋田に帰省します。約1年ぶりの帰省です。父は孫の帰省を首をながーーーーーくして待っているらしく、「あと何日で来る」とカウントダウンしているようです。去年はまだ抱っこ紐だったし動きも少なかったから、駅まで歩いたり空港でもおとなしく待っていられたけど、今年はどうなることやら。とりあえず駅まで歩くというのは無理。ベビーカーは持って行かないし、だからと言ってもう抱っこも無理(重すぎる)。なので駅までタクシーで行こうと思っています。電車には10分も乗っていないから大丈夫だろうけど、空港までのバスは1時間以上は乗っているし、たぶん満席だろうからどうか寝てくれと思っています。空港についたらベビーカーを借りてみよう。搭乗まで1時間半くらい待つからどこかでお茶くらいできるかなぁ・・・。でもきっと混雑してるから、自販機で飲み物買って娘にはおやつを与えつつベンチで休むことになりそう。たまに歩かせておいたら、機内でも寝てくれるかな。そううまくはいかないかな。あぁ、去年とはまた違う心配事があって今からドキドキします。

◇◇◇

秋田から戻ったら、今度は友達が遊びに来る予定です。今からとっても楽しみです。そうこうしているうちに、8月はあっという間に過ぎていきそう・・・。