ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ひとりランチ。

日曜日、娘を夫に預けて美容院へ。「昼ごはん食べてきなよ」と言われたので、遠慮なくひとりランチしてきました。

気になっていたパンケーキのお店。混んでいたけど、ひとりだったので座れました。でも座ってから気がついた。周りはみんな友達と一緒とか家族連れ。日曜日におひとりさまは少ないのね・・・。というか、ひとりでランチとかよくしていたのに、なんだか久しぶりすぎて落ち着かない。待ち時間とか何してたっけ? というわけで、注文したものが届いてからは黙々と食べてすぐに出たのでした。私個人としてはいろんなパンをあれこれ食べられるお店の方が好きかもしれない。

ルミネにニコアンドとかムーミンショップとかオープンしていたので、ちらっと覗いたりして、帰りにミスドでおやつを買って帰宅。「もっとゆっくりしてくればよかったのに」と言われたけど、スーパーに買い物に行かなくてはいけなかったし、そんなに見たいものもなかったのですぐに帰ってしまいました。ランチできただけでもよかったな。

夫に「今度は友達と一緒にランチに行ったらいいよ」と言われたので、どなたか一緒に行ってください(笑)