ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

スピッツ/小さな生き物。

小さな生き物

小さな生き物

あまりCDを買わなくなってしまったけど(もうアジカンバンプもねえやんも買ってないな・・・ほんとは欲しいのだけども)、スピッツだけは!スピッツだけはやはり別格なわけで。夫と共に「買わなきゃいけないよね」ということで購入(すみません、DVDとかあんまり観ないので通常盤を買いました・・・)。

タイトル曲の「小さな生き物」、好きだなぁ。安心のスピッツです。なんだかずっとエンドレスで聴いちゃうタイプのアルバムだな。

◇◇◇

そんなスピッツを追って、珍しくテレビをチェックして録画したり、対談を読んだり。

草野マサムネ×後藤正文対談】(http://www.thefuturetimes.jp/archive/no05/kusano/) 
対談の中で出てきたラジオ、聴いたよなぁ。ゴッチ「チャンプルー日和」って言ってたな、喜多くんの声がマサムネくんに似ていて、でも歌うとひっくり返るくらい似てないっていう話をしていたよな、などなど当時はウキウキして聴いていたことを思い出した。

【オトナの!】
いとう先生とユースケのスペシャ感満載の番組に出てくれてよかった。先生が崎ちゃんを気に入って(?)くれたようで面白かった(笑) やりたくないことは「食べ放題」「一気飲み」「早食い」。「メシの話ばっかり!」とまとめられるスピッツがすてき。久しくライブにも行っていないし、メンバーが喋っている姿を拝めて幸せでございました・・・。

たまたま代車に乗っていて聴いたラジオ。どうぶつの森をやってるのかぁ、ツアーに出て全国の人とすれ違えるのが楽しみって!私もすれ違いたい。どんな部屋なのか覗きたいーー(もうしばらくやっていないけど・・・)。

スペシャでやっていたMV特集3時間。やっぱり「ハチミツ」かわいいぜ。せっかくなので「愛のしるし」も流してほしかった。あれもかわいいのよな。『ソラトビデオ』持っていないから、保存しておこう〜。