ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

豆苗生活。

最近、日曜日は豆苗の日となっています。初めて買ったのが日曜日だったのです。その日に食べて、その日から根っこの部分を水に浸して1週間。すると次の日曜日にはもう一度食べられる!というお得感。

バンブーやサボテンでさえダメにしてしまう私でも、豆苗はぐんぐん伸びていくので面白くなって観察記録のように写真を撮ってみました。

最初の2日くらいはそれほど目立った成長は見られないのだけど、3日目くらいからぐん!と急成長を始め、緑色がどんどん増えていく。毎日、朝と夜に「伸びたなー」とつい言ってしまうくらいです。

そして1週間経った日曜日に収穫、というわけです。今のところ、調理しているのはいずれも夫ですが。次はどうやって食べるー?と毎週日曜日に聞かれる私です。