読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

イルミネーション。

夫が出張から戻り、お休みだった日。休みと言えどもうちで仕事をしていたので言い出しにくかったのだけど、多摩センターのイルミネーションを見に娘を連れて行きたいと言ってみたところ、自分も仕事仕事で頭がおかしくなりそうだから行こう!ということになり、夕方5時頃多摩センターへ。

去年はクリスマスを過ぎてから行ったので、ツリーはまだ光っていたものの、周りは結構閑散としていて残念な結果だったので、今年はクリスマス前に行くんだ!と心に決めていました。どうせだったらお正月までピカピカしておけばいいのにーと思うのだけど、みんな帰省するから需要がないのでしょうか?クリスマスを過ぎるとほとんど終わってしまうようです。

ということで、今年はピカピカキラキラ真っ只中!

娘は「きやきや、きやきや!」(キラキラと言っている)とずーっと走り回り、追いかける方が大変な状態でした。平日だったからか混んでもいなかったし、とりあえず走らせておいたけど。

ピューロランドの方までキラキラなのかなぁ?と思いきや、向こう側は全然光ってなかった。キティさんは一応いたけど、娘はキティをねことしか認識していないので、それほどテンションも上がらず(仕方ないよね、親がキティに興味ないんだから)。

途中で友達一家と遭遇できたのも嬉しかったです。

あとは、今年中に動物園に行けたらいいなぁと思っているところです。