読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

最近のこと。

夫が急遽休みになったので、早速美容院に行ってきました。はー、すっきりした! なんとなく伸ばしていた髪を切りたくなって肩まであった長さを肩上まで切りました。これで少しは乾かすのがラクかな。

帰りに娘に何か絵本でも・・・と思い本屋をウロウロ。数字の本がいいなぁと思って探したのだけど、これ!と思うものがなく断念。また次の機会に探そう。

先日甥っ子からもらった秋田新幹線こまちのおもちゃ。たまに引っ張り出して遊んでいるのだけど、最近は絵本の踏切のページを広げて遊ぶようになりました。それを見た夫が「新幹線って踏切走るっけ?」と。分かってないなぁ、これはこまちだよ、秋田新幹線は秋田に入ったら在来線を走るんだよ、だから踏切も通るんだよ! よって娘、正解。

いつかこまちに乗って秋田に帰るかな・・・。でもまだ飛行機の方がラクだな。なんたって実家と空港が近い!これだいじ。

あと餅つきもやってます。「ももち、ぺったんぺったん」と言いながらやるのが可愛いです。