読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

閃光スクランブル。

閃光スクランブル

閃光スクランブル

前作をするっと読んだので、2作目も借りてみました。

アイドルとして自分はどうなんだ?と思い始める亜希子と、妻の死後パパラッチとしてアイドルを追う巧。前半はスピード感に乗れなかったけど、亜希子が不倫相手とその妻の前で狂い始めた辺りからぐんぐん読めました。でも映像として浮かびやすくて記憶に残るのは前作の方かな・・・。

◇◇◇

くまのぼりす (ブルーナの絵本)

くまのぼりす (ブルーナの絵本)

ついでに娘が借りた絵本。相変わらずのミッフィー好きからのボリス。ボリスがシャワーをあびているページを開いては「ごしごしごし」と言ってます。もはやブルーナだったら何でもいいのかな。

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

姪っ子ちゃんのお下がり。自分がトイレでウンをしたあとに必ず開いて「みっひーといれ」とトイレに座っている子供のイラストを指さします。自分もこうやってしたよ!と言っているんだろうなぁ。