ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

似合うとは限らないけど。

普段娘の洋服はほぼお下がり、足りない分は西松屋またはユニクロで買い足しているので、あまり子供服をあれこれ見ないのだけど、珍しくネットで子供服を見ていたら、この服かわいいなぁと思うのがあって、どうやら私はこのブランドが好みなんだなと思った。

 どうしてもドット柄に目がいく。

 このグリーンがかわいいー。


いろいろ見ていたら見覚えのあるTシャツがあって、それはどうやら娘がもらったお下がりに入っているものでした。今年の夏に着せようと思って仕分けていたのよね。お下がりでもらうものは結構ビビットな色合いのものが多かったりするのだけど、似合わないんじゃないのー?と思って着せてみたら案外似合っていたりする。ハデな色とか柄とか、子供だからかわいいんだろうなぁ。

↑のブランド、調べたら立川にあった。今度覗いてみようかなぁ。見るだけでも楽しそう。

◇◇◇

いつでもモリモリごはんを食べて元気な娘ですが、珍しく風邪をひきました。鼻水だらだら。半分食べてるでしょう?というくらいの勢いです。小児科に行ったらギャン泣き。路地に入った時点で不穏な空気になり、駐車場に車を停めた時には号泣です。待合室でもずーっと泣いてて、母はもういい加減にしてーと思っておりましたよ・・・。注射だと思ったのかな。診察が終わるとすぐに先生に「バイバイッ!」ってして、「早いな!」と突っ込まれた。元気だけが取り柄なので、早くよくなりますように。