ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

リンネル・・冬の家仕事。

リンネル 2014年 03月号 [雑誌]

リンネル 2014年 03月号 [雑誌]

久しぶりに購入。付録のバッグ、以前もこの柄のトートバッグの時に買っていて、それはものすごく使っている。というか今でも使っている。ちょっと買い物に行く時とか便利。今回のは少し大きめなのよね。今のところ出番なさそうですけど。

「ていねいな冬の家仕事」という特集を読んで、私もうちの中を少し整理してみました。冷蔵庫の中をみんな出して拭いてみたり、クローゼットの中を片付けてみたり。

引っ越してまだ1年経っていないのだけど、それでも「とりあえずここに入れておこう」的な感じでクローゼットの中がごちゃごちゃしてきたので処分できるものは処分したり、あちこちに中途半端に空いているスペースがあるのが気になっていたので、どうしたらスペースを有効活用できるのか考えたり。(洗面所の収納スペースは半分以上空いている。みなさん何を入れているのでしょうか・・・) この冬着なかった洋服とかもそのうち処分の対象となるでしょう。

いつでも収納スペースには少しの余裕を持たせたいし、非常時用のグッズ類もきちんと揃えたい。いざという時に「どこに置いたっけ?」ということがないようにしないと意味がないし。生活導線をしっかり考えて、なおかつ無理のない範囲で、生活しやすい空間を作りたいなぁ。そして娘がもっと大きくなっていたずらとかしなくなったら、テレビボードとかシャレオツなのにしたい!