読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

準備あれこれ。

娘が通園に使えるリュックを探していたらこれ見つけちゃって、私のひとめぼれ状態で購入しちゃいました。クレパスの白い方。親の趣味満載です。

娘は最初「いやだよ」と言っていたけど、背負わせて鏡の前に立たせたら「かわいいー」と言って、その後はずっと背負ったまま部屋の中を歩き回っておりました。相変わらずめんどくさいぜ・・・と思ったけど、背負っている姿がかわいいので許せました。


気に入ったのか、何かと背負いたがるようになった図。

あと、スプーンとフォークとお箸のセットをミッフィーにしてあげました。コップもみんな揃えてあげようかと思ったけど、100均で買ったコップがうちにあったので、それを持たせます。あるものは使う!

 

洋服はどうせ汚れてくるんだろうな・・・と思い、ブックオフに出向きました。とりあえず7着購入(半袖含む)。届けておくものの中にベストも入っていて(体温調節の為?)、なかなかベストって探せずにいたのだけどちょうど良さそうなのを見つけられてよかった!じゃなかったら通販で注文するところだったよ。新品を見る前にはリサイクル店だなー。
そしてやはり買った服は「いやだよ!」と言われましたが、鏡の前に立たせて合わせてあげたら「ピンクかわいいねー」とか言い始めて、今のところ着てくれています。

名前のハンコは一時保育を利用する時に買っていて(そのうち使う時が来ると思って)(準備だけは早い・笑)、今回はシールを買ってみました。父母に話したら「便利な時代だなぁ」と言われました。そうだよね、私の時代はみんな手書きで書いてくれていたよね・・・。ラクしてすみません。

そのうち傘とか長靴も用意しないといけないよね・・・。とりあえずは必要なものとして書かれているものをきちんと揃えたいと思います。