読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

15年ほど前、か。

ミクシィCURIOの記事を見て、懐かしいなー好きだったなーCD持ってるなーということで、動画が見たくなってあれこれ探していたらMステの「粉雪」とか出てきてひとり思い出に浸る夜。当時録画して何度も観たわ。「粉雪」と言ったらレミじゃなくてこっちなんだな。シングル以外の曲も好きでアルバムもよく聴いていた。

Sweet&Bitter

Sweet&Bitter

CURIOはヤングバトルで知ったから、その後のヤンバトも楽しみにしてたなぁ。気に入ったバンドがデビューしないかなとか思いながら(笑) そんなことを思い出して、thePeteBestとかスナッパーズの曲も探して聴いてみたけど懐かしかった・・・!

そして、そう言えば一時期すごくハマってずっと聴いていた人たちいたな、なんていったかな・・・と頭の隅の方にある記憶をどうにか手繰り寄せてついに思い出した。チャーミースマイル&グリーンヘッド!ずーっと車で、音量高めで聴いていた記憶がある。車を運転していたから、19、20歳くらいの頃かな。

スキヤキ

スキヤキ

これもまた動画が出てきたので見たのだけど、思わず何度も聴いてしまった。「yesterdays」「僕たちの旅」「プレッピースクールボーイ」。今聴いても好きだなぁ。アルバム、今手元にないのが悔やまれる。というかむしろまた買いたいくらい。こういうことがあるから、CDは処分しない方がいい、と思ってしまう。