ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

RAY。

久しぶりにCDを購入した。本当に、めっきりCDとか買わなくなった。スピッツのアルバムくらいでしょうか、発売したら買うのは。バンプアジカンもねえやんも、あんなに好きだったのに。いや、好きなのは変わりないのだけど、以前みたいにゆっくり集中して聴く時間がなくなりました。

それがMステで久しぶりに動くバンプを観て、あぁ〜やっぱり好きだわ〜と思って。録画していたので、もう何度も観た。娘が真似して手を左右に振っちゃうくらい観た。で、久しぶりに買った、という流れです。

バンプスイッチ入って、昔録画したライブとかも観ちゃったりして。若かった。ぺらっとしたTシャツ着て、ガリガリに痩せてる4人がおりました。Mステ出た時はお揃いの衣装なんか着てて。歳取ったんだなーって感じ。藤くんがカメラの前で笑ってる!ってだけで、ヒロさんが手振ってる!ってだけで、10年前とは違う雰囲気。「変わってしまった」感じゃなくて、いろいろ積み重ねてきたものが、まあるく包み込んでいるような。たぶん根っこは「BUMPTV!」とかきゃっきゃやってた頃と変わっていないんだろうなぁと。私、何者でしょうか(笑)

※よく「なんか昔と比べて変わっちゃったよね」とかいうけど、ある意味当たり前なことですよね。ずっと同じなわけないんだし。単に「自分の好みじゃなくなっちゃった」ってだけですよね。くるりとかさ・・・私は昔の曲が好みだってだけの話なんだよなぁ、とふと思った。

というか、あれですか、もうCDケースの裏側を外しても何にもないんですか。前は何かしらおまけ的なものがあったよね??でも相変わらずのボーナストラックにこっそり笑わせてもらいました。