読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

クリスマス会。着物選び。

今日は保育園のクリスマス会でした。会場は市民会館の小ホール。娘も広いステージに立っておゆうぎを頑張りました。七夕おゆうぎ会の時のように、クラス全員でのおゆうぎではなく4人ずつ出てきて踊っていました。娘は2歳クラスのトップバッターで登場し、あっという間に終わったなぁと思っていたら最後にまたステージに登場。え、2回目?と親が慌てているうちにもう一度踊っていました。どうやらお休みした子がいたようで、数合わせで2回登場したようでした。もっと上手な子がいたのになぁ、うちの子でよかったですか・・・?という気持ち(笑) でも2回目の方がちゃんと踊れていた気がする。
サンタさんからプレゼントももらって満足気。去年支援センターのクリスマス会に行って、サンタさんを見てギャン泣きした人なので、もしかして今日も泣くのか?と思ったけど、なんとか泣かずに済みました(1度サンタさんに背を向けて先生に促されていたけど・・・)。

帰宅後昼ごはんを食べて昼寝をし、起きてから今度は写真館に行ってきました。七五三の写真を撮る予定で、今日は着物選びに。赤とピンクの2着を試着させてもらい、赤に決めてきました。なんか赤いのがしっくりきた。私個人としても赤系を着せたかったので似合ってよかった。本番まで風邪を引かないようにしないと・・・!

その後ふらりとイオンまで。イルミネーションを見て娘大興奮。ちょっと寒かったけど喜んでいたので良しとしよう。