ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

クリスマス。お出かけ。ピューロランド。

24日、25日は仕事だし、あれこれ考えるの面倒・・・と思い、23日にとりあえずケーキだけ買ってみました。娘は「イチゴとクリームのケーキがいいー」と言っていたので、イチゴとサンタさんが乗っかっているものにしました。


箱はアリス柄。


娘リクエストのイチゴとクリーム。

一緒にお店を見て歩いていたらジャッキーのハンカチを見つけて「ジャッキーだー!」とテンションが上がったので母からのプレゼントということで買ってあげました。サンタさんからは、くまのがっこうのトランプとぬりええほんが届きましたよ。

◇◇◇
年末年始。保育園のお休みの兼ね合いもあり、私と娘は27日から1月4日までの9連休。最近は娘と2人でいるともうストレスが溜まって狂いそうになるので、この連休をどう乗り切ろうか・・・と悩んでいたところ、遊んでやってもいいよという声があり、即お願いします!という気持ちで予定を立て、27日は友達親子と昭和記念公園へ。でも風が冷たくて、IKEAへ避難。


娘はハイテンションで歌ったり遊んだり。


母はケーキを食べたりお茶したり。

28日は夫も休みだったので、午前中に私の携帯を見に行って(スマホデビューしました・・・)、午後からサンリオピューロランドに出かけてみました。入場料がお高いのよねぇと思っていたのだけど、割引券があったので。それほどキティに興味を示さない娘ですが、マイメロちゃんにはなんとなく反応するので、マイメロのアトラクションに乗ろう!と思い向かったらまさかの45分待ち!なめてたよ、ピューロランドをなめてたよ。でも来たからには乗らないのもかわいそうだし、ということで並びましたよ。


マイメロの車に乗るー。

キキララのお部屋?にも行ったよ。

結構大人も多くて、根っからのサンリオファンです!的なおねえさんとかもいた。メルヘンな世界で、オトナの本気を見た気がしましたよ。。。


とりあえず1回行ってみてよかったよ。

多摩センターのイルミネーションはクリスマスを過ぎてもまだキラキラしておりました。前にクリスマス後に行ったら半分くらいになってて、どうせなら年末年始までやればいいのにーと思った記憶があったのだけど、今年は年始までやるのでしょうか。


相変わらずのキラキラ具合。

29日は友達とランチして、我が家でまったり。とりあえず娘と2人きりではなく、誰かがいてくれるだけで私は精神を病むことなく過ごせるのでこの3日間はあれこれ予定ができてよかったです。出かけると身体的には疲れるけど(約14kgの娘を抱っこして歩いたりすると筋肉痛になるよね。。。)、精神的なストレスは本当になくて気分はよい。

2015年もぼちぼち頑張ろうと思います。