読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

おにぎらず。

kodomoeでも紹介されていたおにぎらず。クックパッドでも話題のようですが、夫に見せたら「作ろう!」ということになり、早速やってみました。

f:id:mtayk:20150315184315j:plain

ちょっと不恰好ですが・・・。でも美味しかったです。海苔で包むだけだし、うまく三角に握れない私にはラク。今回はコンビーフを使って、たまごを入れたり、ハムやチーズを入れたり。

 

もうひとつ、夫が気になって作ったのが鶏肉飯(チーローハン)。

f:id:mtayk:20150315190822j:plain

男子ごはんの料理レシピ: #355『心平流!魯肉飯&鶏肉飯&カジキマグロのソテー』

これ作るのに、ネギ、ニンニク、しょうがを使ったのだけど、それらを捨てるのはもったいないなーということで、それをおにぎらずに使うことに。そしたらそれがまた美味しくて。やってみて正解でした。思いがけずご飯パーティーになってしまいましたが・・・(笑) おにぎらずは今後も作ろうと思います。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ