ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

3歳と4ヶ月。

3月14日で3歳と4ヶ月になった娘。

 

2011年3月11日、東日本大震災があった日。その4日後の3月15日に娘は私のお腹に入りました。残りひとつ、凍結していた最後の受精卵だった娘。毎日イライラガミガミ怒ってばかりだけど、こうして目の前で元気に過ごしていることが奇跡的。待ち望んでいた命だったこと、忘れてはいけない。と、毎年この時期になると思います。

 

身長95.0cm、体重14.4kg。服のサイズが100、物によっては110でも可になってきました。去年着ていた春夏ものはもう着られないし、東京は5月くらいには半袖でもいいくらいの陽気になるので休日にちょこちょこ春夏ものを物色しています。

f:id:mtayk:20150315214837j:plain

ズボンが紺、茶系が多いので、せめて上は明るい色にしてあげたいなぁ・・・と思いつつ、私が選ぶとくすんだ色味が多くなってしまう。あと定番のボーダー柄とドッド柄。に、仲間入りしたチェック柄。仕方ない、親もそんなのばっかり着てるんだから(笑) そのうち「こういうのがいい~」とか言ってくるのかな・・・。

 

先月くらいから急激にトイレができるようになりました。夜寝ている時は前からしていなかった(朝起きてトイレに行く)ので、あとは外出時にトイレに行ければなぁ・・・と思っているところです。最近2ヶ所は克服しました(ドラッグストアとスーパーのトイレに行った)。だからといって、外では必ずおもらしってわけではなくて、うちに帰るまで我慢することが多い。でもあと少しで玄関!ってところで「出ちゃったー」とかたまにある。なので外出時はまだ紙パンツ使用中。5月に秋田に帰省する時には、どこのトイレでも行けるようになっているといいな。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ