ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

母の息抜き。

 平日のお休みは友達とランチに行くのが唯一の楽しみになっている今日この頃。月曜日から土曜日まで、朝起きてから保育園に預けるまで娘のあれこれに付き合い、仕事に行き、帰宅後は娘が寝るまでのあれこれをしているのだ。仕事が休みの1日くらい(厳密には娘が保育園に行っている間なので8時間くらいだけど。もっと厳密に言うとその間に洗濯とか掃除とか買い物とか家事もしているけど!)、私だって自由に過ごしたい。そんな時間がないと、世の中のお母さんみんな狂います(たぶん)。

 

というわけで、今日は友達と星乃珈琲店へ行ってみました。私はお初だったので、噂のパンケーキも食べるつもりでとりあえずナポリタン頼みました。

f:id:mtayk:20150325215138j:plain

白い服を着ていたことに、注文してからハッとしましたが・・・なんとかシミを作らずに済みました。

で、食後にパンケーキ。

f:id:mtayk:20150325215316j:plain

どーんとしているけど、ふわふわで簡単にペロリといけちゃいました。

f:id:mtayk:20150325215439j:plain

珈琲もおかわりして友達とおしゃべり。

 

近くにコメダ珈琲ができるという話も聞いたので、今度はそちらにも行ってみよう。でもオープンからしばらくは混雑するだろうから、ほとぼりが冷めてからかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ