読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

トゲトゲしている私。

最近なんだか気持ちがトゲついている。4月から仕事が変わったことも多少影響していると思うけど、毎日毎日仕事の他、うちのこと、娘のことを淡々とこなしていくだけ・・・な感じです。この虚しい感じ。家事や育児にもお給料があればいいのに。誰でもいいから私に、いや、世の中のお母さんたちにご褒美を下さい。毎月のお給料じゃなくても、年に2回のボーナスでもいいです。休日をもらってもどのみち家事はついてくるのだから現金がいいです。←妄想していたらもっと虚しくなってきたよ・・・。

こうなってくると、5月に帰省するのが楽しみになります。もう桜は終わってしまうだろうけど、大潟村の菜の花は見頃かな。

桜と菜の花まつり | 大潟村公式ホームページ

男鹿水族館GAO

出かけませんか?なまはげに出会う旅へ | なまはげ館

また水族館とか連れて行きたいなぁ。なまはげ館はどうしようかな。一度本気で見せたい。トラウマになるかな(笑)

北欧の杜公園 - 楽天ブログ

最終的にはうちからすぐのだだっ広い公園に行って遊ぶことになりそう。

 

最近また自分でもこまめに日記を書くようになったら、他のブログもこまめに読むようになりました。基本的にはインテリア系のブログが好き。私もきれいなうちに住みたい!と影響を受けたりします。それで休みの日にはあれこれ片付けたりするんだけど。とりあえず娘が使ったベビーカーやボロボロになった絵本を処分したい。いや、近々する!あとは漫画。ずっと引越しの度に持ち歩いてきた自分所有の漫画はもう処分しようと思う(ほぼ渡辺多恵子のものです。「はじめちゃんが一番!」とあとは読み切り物)。夫所有の漫画も整理したいなぁ。収納ボックスの形を揃えてすっきりさせたいところです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ