読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ラジオ生活。

先日友達が遊びに来てくれた時に、ちらっとラジオの話になって、最近がっつりテレビを見ることもないしラジオもいいかも!と思い、これの存在を知りました。

radiko.jp

なんて便利なんでしょう。聞きたい放送局をクリックするだけですぐに聴けちゃうし、今やっている番組の紹介なんかも出てくる。ラジカセで聴いていた時代が懐かしいですよ。。。

娘が寝た後、洗濯物を畳んだり、アイロンかけたり、なんだかんだやっている時間に聴いてみようかなと思っています。

◇◇◇

あと1週間で秋田に行くぜ!と張り切っていたら、娘が風邪を引きました。主な症状は咳。またしても夜中寝られないほどの咳で、熱は微熱。かかりつけの小児科が閉院してしまったので、今日は違うところに行ってみました。やはり違う先生になるとお薬も違いますね。娘はいつもシロップを出してもらうのが当たり前になっていたので、「シロップは?」としきりに聞いていたけど、粉薬のみでした。良さ気な医院だったので、今度からここをかかりつけにしようかなぁ。

外に出たついでに銀行や郵便局に行く用事を済ませたので、連れまわしたおわびにドーナツ買って帰宅。

f:id:mtayk:20150428152631j:plain

今日は100円じゃなかったけどねぇ。たまにはいいかな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ