読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

Eテレ生活。

祝日の今日は熱が下がりたての娘とひたすら部屋の中で過ごしました。もうテレビも面白くないし、日中はラジオ聴いてましたよ。娘も文句言わずに、「おにいさんお話するヤツ?」とか言いながら、ままごとに勤しんでおりました。それにしても、昨日の夜38.6℃まで熱が上がったのに今朝には下がり、すっかり元気で逆に体力持て余してこっちが疲れました。もう明日は保育園行ってくれ。

f:id:mtayk:20150429185444j:plain

やっとひとりでパズルができるようになりましたよ・・・

 

平日の夕方は専らEテレな我が家ですが、最近のお気に入りは「にほんごであそぼ」のエンディングです。かわいくってハマる。ネット上でも同じような人が多いようです。

matome.naver.jp

久しぶりに見ると、あれこの子大きくなったなぁとか思います。子供番組に出演している子役さんたちの成長を眺めるのもまたEテレ生活の楽しみです。ゆきちゃんになってからの「いないいないばぁ」も久しぶりに見たけど、やっぱりゆうなちゃんはおねえさんだったんだな・・・と改めて思ったり。スイちゃんもだけど。そう言えばこの前初めてゆうなちゃんのワンダーランド見ました。ことちゃんじゃなく、ゆうなちゃんが出演するコンサートが新鮮でした。「おかあさんといっしょ」のコンサートもそうだけど、大人にだけでいいからリハーサル風景とか見せてほしい(笑) 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ