ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

遠足中止。

去年は泣きわめいて大変だった保育園の動物園遠足。今年はみんなと楽しめるだろうなと思っていたのに、当日の朝はあいにくの雨。保育園から「中止です」のお知らせが。たぶんそうなるだろうとは思っていたけど、一応お弁当も作って、娘も「今日行く?」と張り切っていたのに残念な結果になりました。

f:id:mtayk:20150517101359j:plain

ケチャップライスに卵とチーズを挟んで、オムライス風にしてみた。お昼食べましたけど。

同じクラスのお母さんたちがLINEで「子供が行く気満々だし、雨が止んだら今日動物園行こうかな」というやりとりをしていて、うちもそれに乗っかればよかったのだけど、娘は微妙に鼻水タラリンだし、これで月曜日に熱でも上げられたら困る!と思い、我が家は参加せず。

後で動物園に行った子たちの写真を見せてもらったけど、とっても楽しそうでした。保育園のお友達と一緒のところって普段あまり見られないから、それは見てみたかったなぁ・・・。

けど、行かなくて正解でした。その夜、娘は39.2℃まで熱発したのでした・・・。夜中になんだかグズグズと泣き出したので触ると熱い!咳も出て寝付けない様子で、私も寝不足。多量の発汗があったせいか朝には37.0℃まで下がったけど、また夜には上がるのかな。以前も1晩だけ高熱を出して、次の日はもう平熱ってことがあったのでとりあえず様子観察中。でも咳で寝られないのも辛い(私も寝られない)ので、あまりよくならなかったら小児科行きだなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ