読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

新かかりつけ。

月曜日、やはり娘は小児科行きとなりました。

別にいいかなー、朝になれば熱は下がるし(夕方から少し上がるけど)、鼻水もそんなひどくなっていないし・・・と思っていたのだけど、でも夜中に咳が激しくなって何度も目が覚めて寝付けず、食欲だけが取り柄の娘があまり食べないというのが気になって、結局行ってきました。

ずっと通っていたかかりつけの小児科が3月末で閉院してしまったので、4月から新しいところに行っています。うちから近めで、駐車場があるところ、というので決めたのだけど、私的にはいいお医者さんだなぁと思っています。おじいちゃん先生でなんだか安心感がある感じ。でもなぜか娘は泣く。慣れていないからだと思うけど、いつもだったら「お口あーんして」と言われれば自分から「あーん」と開けていたのに、それが怖いと聴診器を当てるところから泣き始める始末。毎日行くところじゃないし、新しい先生に慣れるまでまだまだかかりそうだけど、それほどまでに以前の先生に慣れていたのか・・・と改めて思ったり。顔だけで言ったら前の先生の方が怖そうなんだけどな(笑) 

保育園をお休みした娘は、自主勉強(小児科と薬局でシールをもらったので、文字を書いて「頑張りましたシール」を貼りたい)。

f:id:mtayk:20150518152025j:plain 「じ」を永遠に書き続けています・・・。

また夕方になると熱が上がるかも、と言われてきたけど、解熱剤ももらったから少し安心。咳が落ち着いて夜寝られるようになればいいのですが。たぶん娘が良くなった頃、私が咳してると思われます(いつものパターン)。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ