
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

まんパク2015。

我が家の恒例行事、まんパクが今年もやってきました。

去年、前売りを買わず、土曜日に行ったら大変な目にあったので、今年は前売りを買って平日に行きました。しかも娘が保育園に行っている間に夫と2人で。大人だけで行くのは初めてでした(娘が0歳の頃から娘連れで行っていたので)。

結果、非常によかった!子連れじゃないだけでこんなにも身軽なものかと(笑) しかも平日だからどこもそんなに並ばなくてもいいし、今までにないくらい食べました・・・。

f:id:mtayk:20150523144341j:plain 牛とろ丼、牛とろの量が去年より明らかに多くて美味しかった(去年は混みすぎて量少なめだったのでしょうか?) あとは毎年食べてる牛タンと、しいたけ焼きと、イカ焼き。

f:id:mtayk:20150523144353j:plain 珍しくラーメン欲があったので、しじみゴールド。あっさり。

f:id:mtayk:20150523144401j:plain 宇都宮の餃子と、冷やし大学芋

f:id:mtayk:20150523144414j:plain 秋田から初出店。つけ麺。えびの風味がして美味しかった。

f:id:mtayk:20150523144428j:plain はじめてのいちごけずり。この日は全然並んでいなかったのですんなり買えた。メロンまるごとクリームソーダの方がすごい行列だったー。

f:id:mtayk:20150523144444j:plain カウマンガイ。いつも最後に食べるアジア系のものが何気に美味しい(笑)

夫と半分こずつ食べたのだけど、本当にお腹いっぱいで、私はこの日夜ご飯は食べませんでした・・・。

f:id:mtayk:20150523144327j:plain カラッと天気も良くて最高のまんパク日和でした。

保育園から帰ってきた娘がまんパクのガイドブックを見つけて、「あー、ブタさんのお店!何食べに行こうかー?」と言い出して、ちょっと後ろめたい父さんと母さんなのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ