読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

最近買ったもの。

 また長い夏がやってくる・・・。東京の夏は長いし暑いし本当に憂鬱。そして汗で悩むのも憂鬱。今年、私は生まれて初めてブラウス(+ベスト)を着て仕事をしているので、もう汗が気になって仕方がない!ので、こちらを購入してみました。

しっかり汗とり!って感じで、ブラウスにシミを作りません。ただでさえ緊張しながら仕事しているので、本当にこれに助けられております・・・。オシャレ感ゼロだけど、汗じみを気にするよりはマシ!

あと、こんなのも買ってみました。

思いっきりワキガとか書いてますが(笑) 

これを使ってから、汗の量が本当に減りました。初めて使った次の日、全然汗臭いのが気にならなくなって、これは!と思いました。(別にお店の回し者とかではありませんよ・・・) もうこれなしでは生きていけない、くらいの勢いです。(夫はミョウバン水を作って汗対策しております。ミョウバン水をスプレーすると本当に気になる匂いがなくなります。ミョウバンすごい。)

◇◇◇

先日重宝していた食器を割りまして、買い足したいー、けどどこで買ったのか分忘れたー・・・とひとりで悶々としていたのですが、今日なんとなく八王子の東急に行ったらナチュラルキッチンが入ってて、あれまぁここにあったっけ?と思いつつ覗いてみたら、探し求めていた食器と遭遇。ナチュラルキッチンで買ったことなんて全然記憶になかった。ということで、無事に購入できました。1個108円だけど、私はとても使いやすくて気に入っています。

f:id:mtayk:20150604113214j:plain

f:id:mtayk:20150604113257j:plain

ガツガツサラダを食べたい時とか、スープとか、丼物とか、結構何にでも使っています。娘のうどんとかチャーハンとかもこれかな。思いがけず出会えてよかった!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ