
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

エアコンをお掃除。

本格的にエアコンを使う前に一度掃除をせねば!と思い、夫がお休みになった今日、娘が昼寝中にお掃除大作戦を決行いたしました。フィルターを水洗いしたあとの、あの爽快さ! きれいにしてやった感がハンパないです。これで夏も快適に過ごせるはず。こまめに掃除することは大事ですね・・・。

f:id:mtayk:20150523164035j:plain 幸四郎さんとゴロゴロ~。(写真は本文とは関係ありません。)

我が家のリビングは、冬は14時頃まで直射日光が入るのだけど、夏はベランダに入るだけで部屋の中までは直射日光が入りません。なので夏でもそれほど暑いーーー!とはならないので助かっている(冬はむしろポカポカと陽が入るので午前中は暖房なしでも過ごせる)。窓を開けると風通しも良く、以前住んでいたアパートに比べると格段に過ごしやすい。住んでみて改めて「よかったなー」と感じているところ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ