
ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

こどもMOE。

気に入って毎号購入している(定期購読にした)kodomoeの前身、こどもMOE。ツイッターで最終号の在庫がもうすぐなくなりますよーという情報を見て、ジャッキーのランチ巾着に惹かれて購入してしまいました。

こどもMOE (モエ) Vol.7 2013年 10月号 [雑誌]
 

ジャッキーの巾着に娘大興奮。「かーわーいーいー!」と喜んでいたので、いつも使っているミッフィーの巾着と同じサイズだし、ミッフィーのと交互に保育園に持たせようかな。

f:id:mtayk:20150612204942j:plain

kodomoeの最初の頃にあって気に入っていた「おあそびブック」。こどもMOEにもあったんだなぁ。今はもうないので復活してほしい。

f:id:mtayk:20150612205205j:plain

このおあそびブック、kodomoeに付いていたものより豪華だった。ジャッキーのページが3ページもあるし、ぬり絵の他に間違いさがしも2ページ(ひとつはペネロペ)あって、昔話も載っていた。

f:id:mtayk:20150612204920j:plain

早速ぬり絵に励んだ娘。おにぎりを白で塗っていたけど、「白が見えない!」と怒っておりました。(海苔を黒で塗ったのは私です) 卵焼きがちゃんと黄色になっていてびっくり。バナナも黄色で塗っていて、「茶色い点々も描く」と茶色で丸を描いておりました・・・まさかバナナのシュガースポットまで描くとは(笑) ←あとで保育園の先生にこの話をしたら、保育園で絵を描く時は実物を見て、(例えばりんごだったら)「赤だけかな?黄色に見えるところはないかな?」とか細かいところまで観察するようにしているのでその影響かも、というお話でした。

何事もやるまでに時間がかかったり諦めたりする娘だけど、絵本を見ることは好きみたいなので(一番好きなのは歌だけど)、今後もいろんな絵本に出会いたいなぁと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ