読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

父母会、保育参観。

父母会と保育参観がありました。去年の春の父母会の時は、クラス毎に分かれて担任の先生からお話があったり悩みを相談したり・・・でしたが、今年は保育参観もあって、折り紙を折るところを見せてもらいました。やっこさんを折ったのだけど、まぁ・・・予想通り娘だけスムーズじゃないよね。必ず先生がひと折りひと折り手伝っていた。

f:id:mtayk:20150613220135j:plain

なんだろうなぁ、手元をあまり見ていないというか、真ん中だよって言ってるのに真ん中が分かっていないというか。先生すみませんって気持ちでいっぱい。

全部終わった後に役員さんは少し残ってということで、今後の説明を受けてきました。大きな行事は運動会、クリスマス会、発表会(と卒園式)。この3つに関しては準備のお手伝いなどをするみたい。それ以外に何かあるわけではないので、行事の時に頑張ればいいのなかという感じ。

帰りが最後の方になって、玄関に担任の先生がいたので「すみません、他の子と比べて何をするのも時間がかかるし、ご迷惑おかけしてます・・・」と言ったら、「全然ですよー。〇〇ちゃんはわたしの癒しです♡」と言って下さって、「何事も慎重派のようですし、性格もあるでしょうから。手がかかるなんてことはないです」と言ってもらえたので、心の底から「今後もよろしくお願いします!」と思いました。

帰ってから、やっこさんの練習をしたのは言うまでもありません。(真ん中にペンで印をつけたら少しスムーズだったような気がする。) 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ