読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

ねんどあそび。

娘に再びおねんどブーム到来?

元々はニャンちゅうに出てくるおねんどお姉さん(ひとみュータント ねんど+アイドル=ねんドル 岡田ひとみ 公式サイト)にハマったのがきっかけで、3歳の誕生日にこむぎねんどをプレゼントしたのだけど、ちゃんと片付けないせいもあってすぐにカチカチになり遊べなくなったのです。その後しばらくねんどの話はしていなかったのだけど、最近また「認定でーす」とお姉さんのセリフを真似しながらおもちゃを置いたり、ペットボトルのフタをねんどに見立てて「今〇〇作ってるからー」とか言っていたので、100均に行ったついでに紙粘土を買ってみました。以前はちぎることがメインだったけど、今回は私の真似をしてうさぎを作ったりしていました(平面的に。丸に細長く作った耳をつける程度ですが)。

そんな中、スイーツデコを作る動画を見つけて娘に見せたら、今度は動画にハマり、毎日のようにドーナツやソフトクリームの作り方を見ています。確かにこれすごいと思うけど。


*スイーツデコ*紙粘土でドーナツの作り方 *Sweets Deco Paper clay Tutorial ...

ほんと、ハマるものがマニアックというかなんというか・・・。アンパンマンにもそれほど興味を示さなかった娘なので、世の中の流行よりも我が道をゆくタイプなんだろうな、と今から思っております。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ