ま あ る い 日

トゲトゲの気持ちも 最後にはまあるくなればいい。

七夕おゆうぎ会。

七夕の前ですが、保育園で七夕おゆうぎ会がありました。

f:id:mtayk:20150627162331j:plain 今年もばあばが作ってくれた浴衣を着ました。

去年は途中から頭に付けたお星さまが気になって動きが止まる・・・という事態でしたが、今年はちゃんと最後まで踊ることができて、「気を付け!礼!」という掛け声も聞こえました。同じクラスのお母さんと見ていたのだけど、「去年より振りも難しくなってるし、頑張りましたね」と話をしました。先生からも「手がピシッとなっていてかっこよかったよ!」と言ってもらえて満足そうでした。

f:id:mtayk:20150627110747j:plain

帰りに笹飾りをもらいました。去年より立派な笹で、飾りもたくさんついていました。

また来年になったらもっと立派にできるかな。1年毎の成長が見られて面白いです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ